2017年12月

2017年12月30日

良いお年を!

今年もあと少しとなりました。
例年になく、時が過ぎるのが長く長く感じた今年、とても充実した日々を送れました。
本の出版に声を掛けてもらったり、催事に誘って頂いたり、
初めての講演会にチャレンジさせて頂いたり。
実に幸運な一年でした。

デパートの催事では、このブログや本の読者の方がわざわざお越しになり、声をかけて頂きました。
今年は忙しさにかまけて滞りがちでしたが、「やっぱりこのブログは私の原点なんだ」と再認識しました。

今年も有難うございました。
来年も、皆様が健康で充実した日々が送れますよう、お祈りいたします。

andorinha at 14:58|PermalinkComments(0) ブツブツ.....ぼやいてみる

2017年12月28日

ポルトガル・シニア旅行 ブラガンサ公爵館 2017年8月

ポルトガル 旅行 おすすめ (3)

ギマランイス旧市街散歩、煙突ニョキニョキのブラガンサ公爵館を見学しました。

andorinha at 11:45|PermalinkComments(0) 2017年8月ポルトガル周遊 | ギマランイス

2017年12月25日

ポルトガル・シニア旅行 ギマランイス旧市街ぶらぶら 2017年8月

ポルトガル 観光 おすすめ (7)

ポザーダに荷物を置いたら、タクシーでギマランイスの旧市街まで戻ってきました。

andorinha at 12:07|PermalinkComments(6) 2017年8月ポルトガル周遊 | ギマランイス

2017年12月15日

ポルトガル・シニア旅行 ポザーダ・モステイロ・ギマランイスにお泊り♪

ポルトガル 旅行 観光 おすすめ (19)

ランチを食べたら、ひとまず本日のお宿『ポザーダ・モステイロ・ギマランイス』へ。
お義父さん、お義母さん、ポザーダですよ!!

andorinha at 18:55|PermalinkComments(2) 2017年8月ポルトガル周遊 | ギマランイス

2017年12月09日

『おとぎの国のウィンターマーケット』

東京・清澄白河のバハール(@bahar_kazue) さんで開催中の
゛おとぎの国のウィンターマーケット“にアンドリーニャも参加させて頂いております。
ポルトガルのアソーレス諸島の工芸をヒントに作った
『魚のうろこのブローチ』や、型染めの陶器、
クリスマスにピッタリのオーナメントもございます❤

andorinha at 16:23|PermalinkComments(0) ポルトガル陶器と民芸のお店 アンドリーニャ | イベント

2017年12月06日

ポルトガル・シニア旅行 ギマランイスでランチ♪ 2017年8月

ポルトガル 観光 ブログ (14)

ギマランイスに到着したのはちょうどお昼時。
お目当てのレストランに行きたいのですが、
あれれ?どこだったか...

andorinha at 17:04|PermalinkComments(4)

2017年12月01日

ポルトガル・シニア旅行 リスボンからギマランイスへ 2017年8月

ポルトガル 観光名所 (2)

前日の夜遅く、リスボンに到着しました。
ホテルはオリエンテ駅のそばにとっていたので、空港からはメトロを利用しました。
空港からのメトロは観光客の利用も多く、深夜でもほとんど怖いことはありません。
(それでもスリ、置き引きには注意しましょう)

今日はリスボンから特急アルファでギマランイスに向かいます。
出発するのが早いのでホテルの朝食時間には間に合わず、朝食はホテルの近くのお気に入りカフェNamurで。
開店と同時に店に入りましたが、それでもこんな豪華セットメニューが食べられるんですよ!
チーズ&ハムのホットサンド(トスタ・ミスタ)、フルーツサラダ(サラダ・デ・フルタ)、カフェオレ(メイア・ドゥ・レイテ)、オレンジジュース(スーモ・ラランジャ)。
オレンジジュースはいらないなぁと思うんですけど、セットなので嫌でもついてくるのがなんですが...。本当は、もっと時間があれば、オムレツのセットが食べたかった!
もう大好き、Namur❤❤❤

andorinha at 13:21|PermalinkComments(4) 2017年8月ポルトガル周遊 | ポルトガル・北部地方