2014年07月

2014年07月30日

ふぇいすぶっくぺーじ.....有難うございました<(_ _)>


ポルトガルのご老人 
昨日の
「フェイスブックページをだれも見てくれないんだよぉ~(´;ω;`)」
という記事をアップ後、
さっそく『いいね!』を頂きまして有難うございます!!!
ちょービックリんこでした!
どうやらちゃんと出来上っているようです...よね?
お返事(?)とか、しなくちゃいけないのに出来ていない事がありましたらごめんなさい。
フェイスブックページの、お店のページと管理者のページ、そのへんの使い分けがイマイチよく分かっていません。
一応、¥2,500くらいした入門書(高ぇ~、厚い~)も買ってあるので、これから勉強しながら、多くの方に楽しんでいただけるようなページに充実させていきたいと思います。 



fba
アンドリーニャ ポルトガル陶器と民芸

あなたの一服の清涼剤になりたいBonito☆ぽるとがる
本日も1クリックお願いいたします
ブログ村・ポルトガル情報
↓ ↓ ↓ 
名称未設定-1


andorinha at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブツブツ.....ぼやいてみる 

2014年07月29日

ふぇいすぶっくぺーじとゆーものが.....

無題


スノホワの運営するポルトガル民芸のネットショップ、アンドリーニャのフェイスブックページというものがひそかにあります。
作ったのはもう何か月も前なのだが.....

なんとしたことか.....


いいね!がゼロ!!!:(;゙゚'ω゚'):


どこか間違えてるからゼロなのか、つまんないからゼロなのか.....

もしかして、人望がゼロだから???:(;゙゚'ω゚'):

そもそも、仕組みがイマイチ理解できていなくって、果たしてこれで出来上がっているんだかいないんだか、よくわかんないのだ(´・ω・`) 

どなたか詳しい方、一度見てやってください(´;ω;`)
 
そんな IT音痴のワタクシですが
今日も1クリックお願いしやす
 ブログ村・ポルトガル情報
↓ ↓ ↓
 
passarinho


andorinha at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブツブツ.....ぼやいてみる 

2014年07月25日

ポルトガル北部の旅・2013 リンドーゾ

ポルトガル 観光 ブログ 旅行記 2014 (3)

しばらく中断しておりましたポルトガル旅行記2013、またボチボチと再開です。

 ★ブログのランキングに1クリックお願いします♪
続きを読む

andorinha at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2013年夏・中部~北部周遊 | ポルトガル・北部地方

2014年07月21日

帰国しました。

BrpoLbDIYAAcj0G

ポルトガルより帰国しました~。
いや~、ポンコツの体には堪えますなぁ~。この2日、まるっと寝て過ごしてしまいました。
今回はフォルミガ工房への訪問のほか、今後の活動に向けての下準備のような旅でした。

冒頭の写真はその途中で手に入れた 『ヒモ』。
今から少し昔、ポルトガルの商店では買い物のときにこんなヒモで買った商品を結わえてくれたそう。
そして、そのヒモは捨てずにとっておき、貯まったところでカラフルな小さなバッグなどを編んだのだそうです。
そんな面白いお話なども伺ってくることができました。

そして、留守中もこのブログを応援して頂きまして本当に有難うございました!
記事を書き、それを最後まで読んでもらっての、ブログの人気ランキングへの1クリックを頂くのは中々容易なことではありません。ブログを始めてから3年半が過ぎましたが、日々ポイントが増えていくのが私にとって本当に励みになっております。毎回1クリックのお願いはしていますが、テクニックを使ってのランキングアップの価値というのが私には理解できないので、このブログでは記事に共感してくれた方の数がそのままポイントに反映されています。

ではでは、また落ち着きましたら昨年(!)の北部旅行の記事と合わせましてボチボチアップしていきたいと思います。

いち日1クリックお願いしま~す♡
ブログ村・ポルトガル情報
↓ ↓ ↓ 
odaijini



andorinha at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブツブツ.....ぼやいてみる 

2014年07月16日

またしてもの

image


眺めただけの海。
憧れのストライプテントでグータラしたいのココロ(。-_-。)

もうすぐ帰国します♪
それまでブログの人気ランキングに1クリックお願いしたいのココロ(・ω・)ノ

andorinha at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月15日

毎度毎度の

image


カルド・ヴェルデです。
ご飯が恋しくなってきましたが、これだけは毎日食べても飽きません。

からの〜、本日もブログランキングに1クリックお願い致しま〜す(・ω・)ノ

andorinha at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月10日

昨日の窯出し ー新作マグカップ

image


昨日はアンドリーニャの食器を作ってもらっているジョルジュさんの工房へ行ってきました。お邪魔した日の朝に、オーダーしていたマグカップが焼きあがりました。今回は前回の物より小振りで、デザインもこんなにいろいろ作ってもらいました!どれも可愛くて、興奮してキャーキャー言いながら写真を撮ってしまいました。

一点々々、じっくりとご紹介できる日まで、今しばらくお待ちくださいね。

「楽しみにしているよ~」という方は、ブログ右のスペースにある、ブログの人気ランキングボタンをクリックして1票お願いします♪


andorinha at 05:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 食器・アンドリーニャ 

2014年07月06日

昨日のへべれけ。

image


昨日はヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアのワインセラー、ラモス・ピントに行きました。
銘柄指定なんて、スノホワさんワインにお詳しくていらっしゃる、という訳ではありません。以前、あるホテルのフロントで一杯ご馳走になったのが美味しくて、ポルトに行ったら寄ってみようと思っていたのでした。





image


下戸のワタクシですから、甘口のポートは口にあって美味しかった~(^ω^)

ツマミに頼んだチーズもウマかったし。

あ、今日は朝から雨だったりしたので、その辺を散歩したりグータラしています
(。-_-。)

andorinha at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ポルト 

2014年07月05日

今日のランチ。

image


ただ今ポルトガル北の都、ポルトに滞在中です。今日のランチはタラのかき揚げ、パタニスカス・デ・バカリャウでした。
ランチメニューのないカフェでしたが、言ってみたら作ってくれた(^ω^)

ジュース代も入れて3ユーロナリ(゚o゚;;


image


この店の雰囲気にベタボレ。


留守中もブログランキングに投票頂きまして有難うございます(^ν^)

andorinha at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ポルト 

2014年07月03日

本田選手のサイン☆

image


先日、リスボン行きの飛行機にドイツで乗り換えのとき、な、な、なんと、サッカー日本代表の本田選手に会ってしまいました。
12時間近くのフライトを終え、次の出発ゲートに向かう途中、前方を金髪でサングラスの‥‥テレビで見覚えのある人が‥‥?!
あああああ、絶対そう!
追いかけて本田さんですか?(オロオロ)と尋ねたら、そうです、と。
あああ、握手して下さいと言うと快くしてくれました。
私のような俄かファンでも、頭がぽわ〜っとなり、しばらくニヤニヤ顔が収まりません。早く夫に報告‥‥と思った所で、家で自炊しながらお留守の姿が脳裏を過ぎり、そうだ、サインもお願いしよう、と、また後を追いかけました。
フライトで浮腫み放題のスッピン、ミニクッションやおやつなど『機内快適グッズ』の入った大きなズタ袋を抱えた姿が怪しいのは承知で恥ずかしかったのですが、「夫が大ファンなのでサインも頂けますか」と言って書いてもらったのが写真のサインです。これまた恥ずかしかったのですが、文庫本サイズの旅日記に書いてもらいました。
「あのあの、また楽しみにしています」と言ったらニッコリしてくれました。

本田選手の印象は『みっしり』。
ピタッとしたスーツに、鍛え上げた筋肉が詰まっている感じです。
「ボーイ・ジョージ、でけぇ!」(数十年前)と思ったときのように、無駄に大きな印象(ボーイ、すまぬ)はありませんでした。
一瞬のことでしたが、何となく、繊細な方なのかなとも感じました。
単に私が怪しくて警戒されてただけかも(爆)


andorinha at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブツブツ.....ぼやいてみる